* You are viewing the archive for 4月 7th, 2014

自分たちができることをやさしく、わかりやすく伝える


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

すごい通信が届きました! 全て筆ペンで書かれています! 請求書と一緒に同封されて来ました。

 

まだビジネスでSNSを使ったことがない方もいらっしゃると思います。 そもそも、SNSって、なんなの? でもみんな言っているから、聞くに聞けない。。。 SNSって、ソーシャル・ネットワーキング・サービスの略です。

 

IT用語辞典によると

人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型のWebサイト。友人・知人間のコミュニケーションを円滑にする手段や場を提供したり、趣味や嗜好、居住地域、出身校、あるいは「友人の友人」といったつながりを通じて新たな人間関係を構築する場を提供する、会員制のサービスのこと。

 

なんでもまずは「ネットで検索して見る」ということが普通になり すると、みるみる「情報が山のようにいっぱい」になってきて 最近は「検索より友人・知人の情報を頼りにする」人が増えて来ているんです。

 

Facebook、Twitter、YouTubeなど用い、ネットで情報収集するんですね。

 

でも、わからない人には何から初めていいのかもわからない。 そんな方に向けての通信です。

 

 

釧路の「株式会社アシスト」さんがそのお役に立ってくれるのです!

 

前から気になっているんだけど、どう始めたらいいのか分からない… そんなときはアシストに聞いて下さい

と通信に書かれています。

パソコン操作をお伝えして25年の『葉子せんせい』が優しく教えてくれます!

 

自分たちができることをやさしく、わかりやすく伝える

この通信はとってもいいですね!

筆ペンが温かさを増しています♪

asist_tegaki

“仕事をもっと楽しく便利に” 株式会社 アシスト 〒085-0021 北海道釧路市浪花町8-8-2 TEL 0154-22-1779

『葉子せんせい』はブログも書いています〜 いまさら聞けないパソコンのあれこれ一緒に学びましょう!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ