* You are viewing the archive for 4月 10th, 2014

KACHIBUS奇跡のパワー2!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

札幌ビジネス塾の続きです。 脚本・作詞・作曲のまきりかさんの次は ミュージカル『KACHIBUS』の原作者、吉田理宏さんの講演です。

 

カチバスが業績を回復した奇跡は いろんな奇跡を巻き起こしました。

東京公演が終わり、これから北海道公演だという時に 主催者が倒産。

吉田理宏さんはなんとか開催する方法を模索して オフィスキューの鈴井社長に相談します。

主催者の倒産で、東京公演分の支払いもまったくされない中 ミュージカルの続行は普通に考えると不可能です。

 

スタッフや出演者の全員がやりたいというなら という鈴井社長の条件付きだったのが、 なんと全員OK! 北海道公演をする運びとなったそうです。

 

でもチケットは売れていません。 札幌で1,500席、帯広で1,500席×2日。 帯広で3,000人という数字は、東京で30万人集めることに匹敵するそうです。

それでもあきらめず、リーダー森崎さんがご自身で手配りでチケットを売る キャンペーン始め、他の共演者やスタッフもついには野村社長まで 一緒に汗を流して、なんとか完売をしたそうです。

 

みんなの熱い熱い想いで素晴らしい公演が開催されたんだという エピソードをお話ししてくれました。

改めて、こんな素晴らしい公演を見る機会に恵まれて 本当に良かったと思いました。

今回のミュージカルは、道産子が多く携わっています。 ほぼ道産子で形成されています。 道産子パワー恐るべし! 愛すべき道産子(笑) 北海道で生まれてよかったな〜

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ