* You are viewing the archive for 5月 7th, 2014

GWに函館公園の桜満開!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

GWが終わりましたね。今年は、函館で桜がベストなタイミングでした! とってもとっても綺麗で嬉しくなりました。

 

 

 

函館公園はここ何年もあまり元気がなかったように思います。 桜の時期も、五稜郭におされていました。 今年は横を通ったら、明らかにいつも違って、桜が綺麗で賑わっていました。

そこでつい車を降りて、お花見を楽しむ事にしました。 とっても懐かしいです。 小さい頃は、この函館公園で親戚とお花見ジンギスカンをよくしていました。 それがとても楽しかった〜 動物園、こどもの国あったよね。新しくなったね〜 博物館や図書館もあるんだ〜これは知らなかった。 これは古いね。歴史的建築物! 子どもの時は、全く興味がなかったんだろうな〜

今回は、函館ノスタルジィ感じました。 自分の想い出の地が寂しくなってしまう事はとても残念です。 なので今回の函館公園の復活(?)はとても嬉しいです!

いいお休みでした。

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ