* You are viewing the archive for 5月 13th, 2014

患者さんの健康まで考えてくれる歯医者さん


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

高輪クリニック匠で歯の定期検診に行ってきました。高輪クリニック匠と言っても、札幌市中央区にあります。(本家は東京都港区高輪にあります。)

このクリニックでは、西洋医療としての内科・歯科だけでなく、東洋の医療も積極的に取り入れた“和合医療”を実践するというコンセプトがあります。ちょっと難しいですが、自分の身体に優しい治療というイメージを私は持っていて毎回行く度にいろんなことを教えてもらえるので、とてもためになります。

 

日々の診療で、1本の歯の大切さを痛感させられます。 1本の歯が無くなることにより、バランスが崩れ他の歯への負担は増えていきます。なんとか歯の喪失を食い止めたい! そのため予防がとっても大切なんです。歯や歯周病の最大の原因は「プラーク」(歯垢)です。毎日しっかりと歯磨きをして、プラークを落とす必要があるのですが、汚れが取りにくいところがあったり、歯石がたまったりします。 そこで定期的な検診をおススメしています。歯をよりきれいな状態にするため、なんと今回新しい治療材料を揃えました!ぜひ体感しに来てください!

こんなDMが届きました。いつも勉強をしていて、いいものをとりいれています。

フラッシュパール

クリーニング効果大! フラッシュパール

「フラッシュパール」なるものを受けました。細かいパウダーを歯に吹き付けて、歯をブラッシングしてくれるんです。

私はそれほど歯に着色がついていなかったので、目を見張る程の違いはありませんでしたがヤニや茶渋で歯が着色されている人には、効果が絶大だそうです!

歯だけでなく、患者さんの健康までも考えてくれます。そんな歯医者さんは、なかなかありません。自分の身体を大事にして、きちんとメンテナンスをして、永く使いたいモノです。

それは、入ってすぐにわかります。待っている間に身体にいいお茶が用意されているんです。待ち時間はほとんどないのですが、毎回楽しみにして、必ず1杯飲んじゃいます!

韃靼そば茶POP

日替わりで提供されるお茶

 

歯医者さんは、コンビニより多いと言われる昨今だからこそ自分のしたいことを明確にして伝えると、それに賛同する方が集まってきます。健康への意識が高い人が「高輪クリニック匠」に集まるようになります。

 

高輪クリニック匠 札幌市中央区北3条西2丁目1-27 アストリア札幌10FTEL. 011-242-8888

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ