* You are viewing the archive for 5月 14th, 2014

絵コミ札幌「おくらdeあじさい」


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

昨日は「はがき絵コミュニケーションの会」札幌でした。いつものように18:30に「とれび庵」さんに集まって、美味しい身体に優しいお弁当をいただいてから、はがき絵を描きます。

今回のテーマは「あじさい」!

絵を描くのが苦手な方でも大丈夫!おくらを使って、簡単に絵を描ける方法をみんなでやりました。おくらを半分に切って、断面に色を付けて、スタンプのように押していきます。絵の具の使い方で、とても綺麗な紫陽花になります。

後ほど、YouTubeに描き方をアップしようと思いますのでぜひご覧ください。

あじさい

絵コミの様子〜今回は「紫陽花」がテーマ

 

参加された方からは

  • 構図と文字の大きさに興味を持ちました。時々描いてみようかな。もうちょっと練習しないと。
  • 東京の知人にプレゼントのお礼として描きました。1週間に一度絵の具を持ちたいと思います。
  • 患者様宛にぜひ来院してもらうために描きました。オクラを使ったはがき絵は初めてだったので楽しかったです。

などの声をいただきました。

はがき絵は、描いて楽しむのはもちろん。どなたかに出していただくことが大事です。

あなたのこと想っていますよ。あなたのこと忘れていませんよ。

と伝える事が大切です。

 

あじさいのはがき絵

あじさいのはがき絵〜やまやえみこ

 

とれび庵 札幌市中央区大通西20丁目1-3ライフ清水ZONEビルB1FTEL 011-788-3801

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ