* You are viewing the archive for 5月 19th, 2014

カフェの入口POPで即決!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

寒い土曜日でしたね。予定があり、ホッカイロを持ちつつ、小樽を歩いていました。時間があまりなかったのですが、ちょっとお腹を満たしたいと思い、カフェを探しながら歩きました。やっぱり雰囲気のあるところがいいよね〜何もなければ、ルタオかな? などと思いつつ。。。

 

そう言えば、北一硝子の中にも喫茶店があったはず!と思い入ってみると、どんとPOPがおいてありました。ドアが閉まっていて、暗そうでちょっと入りづらいけど…このPOPを見て、「まぁ素適!」

カフェのPOP

中の様子がわかって、おすすめセットもわかるPOP

 「『ミニクリームぜんざいと珈琲セット』食べたい!」と私の心をわしづかみ!!ちょっとだけ食べたかったのです。店内の天井には、ステンドグラスが!そして、私の気分にたまたまあっていたセットが書かれていたので即決です。

 

おかげで素適な空間で時間がない中でもゆったり過ごせるカフェに入ることができました。こんな空間ですよ。こんなものがオススメですよ。を知らせてあげることは大切ですね。

カフェバー七番倉のステンドグラスの天井

カフェバー七番倉のステンドグラスの天井

 

カフェバー七番倉のミニクリームぜんざいと珈琲セット

カフェバー七番倉のミニクリームぜんざいと珈琲セット

 

お客様が私の他に一組居ただけ、ゆったり気分で楽しめました。お店にいたのはわずか20分位ですが…

知らせてくれて、ありがとう!POPがなければ、入るのを躊躇していたと思います。

 

カフェの入口POPの役目

  • 「一度も入ったことがない人に向けて、こんなところなので安心してお入りください。」と知らせてあげる。
  • 「こんなに素適なところなので、いい時間が過ごせますよ。」と知らせてあげる。
  • 「当店のおすすめは、これです。」と知らせてあげる。

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ