* You are viewing the archive for 5月 20th, 2014

色彩の響宴巨匠たちの絵とパレット


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

私が小樽に行って、行きたかったのは、市立小樽美術館です!この美術館は、静かなカフェスペースがあり、3階には素適な常設展があって、とても好きな場所なんです。

今回見たかった展覧会は、市立小樽美術館開館35周年記念特別展「色彩の響宴 巨匠たちの絵とパレット」です。5/17スタートで、初日に行ってしまいました(笑)

 

巨匠たちの絵とパレット展

「巨匠たちの絵とパレット展」市立小樽美術館

これがとっても面白かったです。絵の隣に、その画家のパレットが展示されています。

ピカソ・マティス・ユトリロなど海外の巨匠たち、日本洋画家の大家・小樽出身の画家北海道ゆかりの画家たち

こんなにも人に寄って違うんだ〜と衝撃を受けました。サイズも形もいろいろです。とっても大きくて、パレットのフチに絵の具がどどんと積んであったり大理石のパレットがあったり紙のパレットがあったり

寄贈のためのパレットなので、パレットにその画家が絵を描いているモノもありとっても素敵でした。

そして、この展覧会を楽しむには、「小樽美術館プロモーション大作戦」 という小樽商科大学の学生の取組にもご注目ください。学生が小樽美術館特別展を盛り上げる応援ブログを書いております。何も知らないで見るよりも、知ってから見るとより楽しいですよ!

 

■期  間/5月17日(土)~7月21日(月)■開館時間/9:30~17:00(最終入館 16:30)■休館日/月曜日 (7/21を除く)■観覧料/一般 1,000円(800円)高校生・市内高齢者 500円(400円) 中学生以下 無料     *( )内は20名以上の団体料金・前売料金■問合せ/市立小樽美術館 tel.0134-34-0035

市立小樽美術館

市立小樽美術館

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ