* You are viewing the archive for 5月 30th, 2014

サイボウズLIVEに挑戦


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

先日、会社でサイボウズLIVEの講習を株式会社アシストの浅野さんにしていただきました。

「Yahoo!グループ」のサービスが終了してしまったのでその代替に何かいいのがないかな〜と思っていました。

「Yahoo!」からは

  • freeml(フリー・エムエル)
  • らくらく連絡網
  • サイボウズLive

 

の三つが勧められていました。

新しい事を始めるには、いろいろと手探りです。どれから試そうかな〜 全部試すのも面倒だな〜なんて思い、のばしのばしになってしまっていました。

そんなところに、サイボウズLIVEいいよ〜 教えてあげるよ〜と名乗り出てくれたのです。う〜ん。とってもありがたいです。

やっぱり関係性のある方からの情報は信頼ができます。

自分が興味のあることは、時間を使ってでも調べていく事ができますが興味ない事、いや大事なのはわかっているけど苦手な分野というのはなかなか進まない…のばしのばしになっちゃいます。

そんなときに大事なのは、そのことに詳しいお友達!助かります!

 

慣れるまでには、もうちょっと時間がかかりそうですが、慣れたらスケジュール管理からTO DOまで、とっても便利そうです。

私が理解したら、NPOの活動にもいいかもと思っています。

 

紫乃ようこそ

紫乃ようこそのウェルカムボード

 

 

株式会社アシストさんは、OA機器・事務用品の会社で、オフィスのお悩み解決をされています。デジタルに疎い社長さんのために優しくパソコンの操作等も教えてくださいますよ。

株式会社アシスト〒085-0021 北海道釧路市浪花町8-8-2TEL 0154-22-1779

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ