* You are viewing the archive for 7月 2nd, 2014

エクスマ的ソーシャルメディア初級講座へ行く途中〜


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

怒濤の2週間でした。いつもMacとにらめっこしている私は全国を飛び回っている皆さんのようにはなれず身体も頭もとってもハードな2週間でした。

今回、思い切って出かけた『エクスマ的ソーシャルメディア初級講座』なんと長野県は白馬八方での開催です。

旅行代理店に頼らずに自社でしっかりと集客してファンを創っている『白馬八方温泉 ホテル五龍館』に泊れるチャンスだったこともあり、すぐに「行こう!」と決断!

 

行ってみたら、遠かった〜〜〜〜(笑)前日、仕事終わってから羽田に飛んで、品川で1泊。朝、新宿からあずさに乗って、3時間半。

そして、なんといっても旅行カバンが重くて重くて、手がちぎれそうでした。1泊以上は、コロコロがいいかも(泣)

 

あずさは混んでいて、窓側の席をとれなかったのが、とても残念。

白馬へ行く途中の田園風景

白馬へ行く途中の田園風景

隣のおじいさん越しに撮った写真。おじいさんは、ずっと景色の動画を撮っていました。山が大好きというおじいさんは、日帰りで電車に乗って、ずっと景色を撮っているそう、同窓会があるので、そこへ持っていくのだそうです。

 

この長旅で便利なのは、やっぱりスマホです。最初に乗り換えの時間やホーム等、調べて行ったとしても途中どこをどう通って行くのか、さっぱり分からなかったので、スマホで現在地と白馬までの経路を検索。

あら〜〜びっくり。長野県て、東京の北北東らへんと思っていたら全然違った!!

え〜〜〜もしかして富士山の近く通るんじゃない?もしかして富士山見えるかも〜〜と、スマホと風景ををにらめっこしていました。地図上で最も富士山に近いところに来ても、山があって、全く富士山らしきものが見えず諦めかけたのですが、ちょっとして、隣のおじいさんが「富士山が見えるよ」と教えてくれました〜〜〜

富士山の頭が見えましたが、写真は残念ながら撮れず…

湖が目の前に広がったら、スマホがあれば、なんていう湖かすぐわかっちゃいます。今までだったら、ただ「あ〜湖だ〜」で終わりだったのが名前がわかって、調べれば、どんな魚が釣れたりするかもわかります。便利、便利♪

 

知らないところへ行くのは、ワクワクしますね〜緑に囲まれていて、気分がいいです(笑)瓦屋根のお家も素適。

 

ところが、白馬の近くになってくると、ドキドキしてきました。

白馬が終点だったらいいのだけれど、ぼぉ〜と景色を見て、降りそびれては大変です。アナウンスを聞き逃さないようにしなきゃと言うドキドキです。

小心者です(笑)

旅の間にちょっと話をしたおじいさんに「ありがとうございました」とご挨拶して、無事「白馬」に降り立ちました。

 

お迎えの五龍館の無料シャトルバスに乗って、いざ五龍館へ。

あ、HPで見ていた五龍館です。

あ〜一安心。

チェックインして、ロビーに集合。

窓からは素適な八方尾根スキー場の景色が広がっています!

ボーダーの短パンを履いた人たちが続々やってきます〜〜〜〜〜〜〜

この人たち何〜〜〜〜〜(笑)

 

五龍館のカツカレー

五龍館のカツカレー

 

美味しいカツカレーをいただいて、いよいよエクスマ講座スタートです!!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ