* You are viewing the archive for 7月 12th, 2014

白馬八方登山


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

白馬八方温泉 ホテル五龍館』にて、もう2泊しちゃいました!

せっかく長野の八方に来て、会社もちょうど2連休でしたので、遊んで帰ることにしました。

 

白馬といえば、大学時代、スキーの大会で岩岳に来ていて、最終日に八方に寄って帰るのが定番でした。

スキーリゾートのイメージです。めっちゃ楽しかったな〜〜

そんな八方もちょっと寂しいイメージ、昔ほどスキーは流行っていないし今は夏だから、人も少ない感じです。

 

リゾート街を通って、五龍館から15分程歩いて、八方のゴンドラに乗りました。

白馬八方ゴンドラ

白馬八方ゴンドラ降りたところ

 

白馬八方リフト

白馬八方リフト降りて、下を見下ろす

リフトに乗ったとたん、めっちゃくちゃ寒くなりました!薄手のジャンバー着て来て、ほんと良かった。山の天気が変わりやすいとは、このことか?下界は暑かったのに。と思いました。

 

白馬八方登山

白馬八方登山スタートです!

登った路はこんな感じ、岩がゴツゴツしているのと途中は木で歩きやすく整備がされています。登ってみると、結構いっぱい人がいます。

白馬八方の山並み

白馬八方の山並み

見える景色も違います。壮大な山々!かっこいいです!

いちいち景色に感激をしながら、歩くのもとっても楽しいです。

でも普段歩いていないので、すぐに息があがります(笑)

ですので、高山植物の写真を撮りながら登山を楽しみます。

白馬八方の高山植物

白馬八方の高山植物

高山植物って、小さくてとても可愛いのですが、全くもって写真の撮り方がわかりません…

白馬八方の八方池

白馬八方の八方池

目指していた八方池に到着!池には雪が残っていました。

白馬八方の八方池に写る雪山

白馬八方の八方池に写る残雪がすてき

午後から雨予報だったので、少し休憩して、すぐ下山です。

Continue Reading