* You are viewing the archive for 7月 27th, 2014

手描きで愛が伝わります


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

土曜日に「ビジネスに気持ちをそえて~はがき絵でファン創り~」講座を生涯学習センターちえりあさん主催でさせていただきました。

夏休み最中の土曜日一日の講座へお越しいただき。本当に本当にありがとうございます!

ちえりあの担当者の方が本当に熱心にこの講座をすすめてくれて自ら受講して、一緒にはがき絵にチャレンジしてくれました。

いつもいろんな方に講師をお願いしているのだけれどその後疎遠になってしまっているので、はがきを書いたらどうだろうと思っていらっしゃったそうです。

にこやかな笑顔で素敵だし、対応も丁寧でとても好感がもてます。そこにお礼状として、はがきがプラスされると。

印象が一層よくなりますよね。

「また講師をお願いします」って言われたとき、「○○さんのお願いなら受けようかな」って思う確率あがるかもしれませんね。

 

一日いっぱいの講座ですので、はがき絵をいっぱい描きました。あ、私も受講生として参加しました(笑)

午前の部の最後に発表会。その人がどんな言葉を書いたのかにとても興味がわきます。ユーモアのセンスがある人は、とってもうらやましい!私も勉強しなきゃなぁ〜

はがき絵の発表会

はがき絵の発表会

午後一でもはがき絵を描きました。シーンと集中して、それぞれがはがき絵を描き上げます。そして、ビジネスにはがき絵を生かす方法として、自分通信を描きました。

A4一枚をいきなり全部手描きです!

「みんなできるのかな〜」という私の不安を皆さん見事に裏切ってくださいました。

すごい!!

めっちゃ短時間で、誰一人不平不満を言わず(笑)描き上げました!!!

あっぱれ!です。

言い訳せずに、やると決めれば、できないと思われることも意外とできちゃったりするもんですね。

普段、すぐ言い訳を考えている私には、衝撃的でした。反省…

手描きの自分通信

手描きの自分通信

ちえりあの方の手描き通信です!

はがき絵同様、下書きなしの一発勝負。講座を一生懸命愛をもって運営している様子が伝わりますね。

ご参加ありがとうございました!!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ