* You are viewing the archive for 7月 28th, 2014

潮まつり最終日に小樽バイン


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

日曜日は、小樽の潮まつりに行ってきました!小樽デートです!

でも、暴風雨だったのです…

潮まつり

雨の潮まつり最終日

10分歩いただけで、足がべちょべちょ。

小樽於古発川

小樽於古発川の風鈴

於古発川の川の流れもすごく、風鈴もかわいそう…Facebookで、本日のイベント全て中止のお知らせが入りました…残念です〜 神輿パレードも花火大会も見たかったし、潮音頭も踊りたかった〜〜〜

土曜日も荒れて、潮練り込みも大変だったようです。小樽人もこんな潮まつりは初めてとのこと…お天気には勝てませんね。

 

せっかく小樽に来たので、ご飯を食べることにしました。小樽バインです〜〜〜!!

小樽バインは、旧北海道銀行本店です。向かいの日銀の設計チームのひとり長野宇平治の設計で明治45年に竣工されました。

石造りの2階建、地下1階でネオルネッサンス様式、市の歴史的建造物に指定されています。

とても趣のある落ち着きのある店内で居心地がいいです。

小樽バインのうにのパスタ

小樽バインのうにのパスタ

注文したのは、かねてからFacebookのある方の投稿を見て、いつか食べたいと思っていた「うにのパスタ」です!!

幸せ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ナイアガラのスパークリングワインも美味し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

雨で残念でしたが、潮まつりは、また来年の楽しみにとっておきます!

 

 

ワインカフェ&ショップ「小樽バイン(BINE)」〒047-0031 北海道小樽市色内1丁目8−6tel.0134-24-2800営業時間:午前10時~午後10時

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ