* You are viewing the archive for 7月 31st, 2014

勝村大輔著「サポーター論」


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

札幌も夏!最高です!

泣かされました〜〜〜〜〜

勝村大輔著「サポーター論」

勝村大輔著「サポーター論」

エクスマのお仲間、かっちゃんの書いた本『サポーター論』一気に読みました。

で、泣きました…

私たちは、販売促進支援業として、お客様のファン創りをしていますが、かっちゃんは、ファンとサポーターは違うのでファンじゃなくて、サポーターを増やさなきゃならないんだ!と述べています。

かっちゃんは、美容師で大のサッカーファン。ワールドカップがある度に美容室を辞めて、ワールドカップに応援に行く程のサッカー馬鹿。自身も日本一のサッカー馬鹿勝村大輔のブログを書いています。そんなかっちゃんだからこそ「ファン」ではなく、「サポーター」なのです。

読み進めると、いろんな実践の事例が書かれていて、とっても勉強になります。そして、かっちゃんの愛が伝わってきます。

かっちゃん、素敵な本を書いてくれて、ありがとう!!!!!

勝村大輔著「サポーター論〜一度きりのお客さんが熱狂的サポーターに変わる!〜」オススメです!Amazonで購入できます。

 

小樽あんかけ焼きそば事典と一緒に写真を撮ったのは小樽のファンではなく、サポーターとして小樽を盛り上げていきたいという想いを新たにしたからです(笑)

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ