* You are viewing the archive for 8月 1st, 2014

イメージを変えるといつもと違うので注目しちゃう!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

連日暑い札幌ですが、会社の中にいるとあまり暑さを感じていません。

今日は街中へ行く用事があり、ランチは外で食べることにしました。

ブラブラ歩いていると、びっくり!

ミスタードーナツが夏仕様になっていました!いつもの色じゃない青になっていたので、違和感たっぷり。目が釘付けになりました。

ミスド夏仕様

ミスド夏仕様のブルー

「ひんやリゾートしませんか?」のキャッチコピーに嵐の相場君の写真。あ〜そう言えば、テレビでメーキングのところをやっていた気がします。

調べてみたら、夏仕様になっているのは、全国で8店舗だそうです。6/24からやっていたようです。HPを見てみたけれど、こんな楽しい企画をやっていることが、まったくわからない…What’sNewのところをさかのぼってみていくと、アンテナショップの記事がありましたがもったいない…また、What’sNewのところで相場君のオリジナルスマートフォン壁紙がダウンロードできると書いてあって、そのページを見ると、ミスドのアプリがあって、雪が降ってくる写真が撮れるそう。その写真をSNSでシェアすると、割引クーポンがもらえるそう。楽しそうな企画なのに、トップページからは、いきにくい気がします。もったいない…

あ〜知っていたら、絶対アプリをダウンロードして、写真撮ったのに〜〜〜〜〜〜〜〜

悔しいです。

ミスド夏仕様の店内

ミスド夏仕様の店内

でも、店内も涼しげなブルーで雪の結晶が綺麗でした!!!

 

あ、私が書きたかったのは、いつもと違うことをしていると自然とそこに目がいってしまうと言うことです。

お店はいつも同じだと、目はスルーしちゃいますがいつもと違うと「あれっ」っと思います。興味が無くても、「あれっ」っと思います。

だから、注目をして欲しい時は、いつもと変えることが大事です。

ディスプレイを変える!

POPを変える!

ポスターを変える!

いっつも同じことをしていては、ダメなんですね。注目されなくなってしまいます。

 

ミスタードーナツのようにお店を丸ごと変えちゃうなんてことはなかなかできないと思いますが、販促効果は大きいかな〜と思います。

でもなぜもっと情報を拡散されるようにしないのかが疑問です。中に入って、ドーナツを食べたのに、「ひんやリゾートを体感できるアプリ」の存在を知らなかったのですから〜〜〜〜〜

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ