* You are viewing the archive for 8月 25th, 2014

敬老の日のプレゼントはお決まりですか?


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

夏休みも終わり、もう秋の気配がしますが、お盆はどのように過ごしましたか?

お盆におじいちゃん、おばあちゃんに会いに行って、とっても喜んでいませんでしたか?

おじいちゃん、おばあちゃんに会うと、やっぱり孫ってかわいいんだな〜〜〜と思います。

私も年に1回しか会わない姪っ子ですが、とってもかわいい!文句なくかわいい!

でもなかなか会う機会がないから、おじいちゃん、おばあちゃんを喜ばすには、電話をしたり、はがきを書いて送るのが、いいんじゃないかな〜って思います。

どんなプレゼントをもらうより嬉しいんじゃないかな欲しいものを聞いても、特にないと言われるのがほとんど。

それよりか自分で何かをあげたいと思っています。おばあちゃんは、いっつも何かくれようとします(笑)

喜ぶ顔がみたいんでしょうね。

みんなそうだと思います。

声を大にして言いたいのは、モノより思い出!

モノにあまり価値はなくて、その行為自体に価値がある!ということ。

 

もちろん、モノのプレゼントも嬉しいです。でも嬉しいのは、プレゼントをしてくれたという行為が嬉しい!

でも年に一回より、毎月だともっと嬉しい!

 

そこで考えました!

おじいちゃん、おばあちゃんへ、敬老の日のプレゼント 。

毎月はがきを送って、おじいちゃん、おばあちゃんを喜ばそう!というプレゼントです。

はがきが届く楽しみが毎月あります。

毎月、おじいちゃん、おばあちゃんのことを思っているよ〜ということでもありますので離れていても、嬉しいですよね。

 

はがき絵カレンダー「めくりんこ」

2014keirou_mekurinko

毎月はがきを送ると、飾っておくところがあるといいのでそのはがきを卓上カレンダーに差し込めるように改良しました。

使い方は、敬老の日「めくりんこ」のHPをご覧ください。

 

もしおじいちゃん、おばあちゃんがお一人で暮らしていたならぜひこのプレゼントを送って欲しいです。なぜなら、本当に喜んでくれるから。

自分が東京で一人暮らしをしていた時も嬉しかったのは家族や友達からの手紙やはがきでした。

携帯電話がなかった時代、海外でホームステイをしていて嬉しかったのは家族や友達からの手紙やはがきでした。

 

アイムの敬老の日めくりんこは、はがき絵がセットされておりますがもし自分の絵のはがきを出したいという方は、台紙のみも販売しておりますのでお気軽にお声かけください。

株式会社アイム tel.011-665-2648 担当:本間までお電話ください。

お待ちしております! 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ