* You are viewing the archive for 9月 7th, 2014

小樽天狗山のふもと古民家カフェ菜はなへ


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

 先日、久しぶりに小樽でランチをしました。NPO法人小樽民家再生プロジェクトのミーティングの後です。

古民家をうまく活用しているお店へ行こう!ということになりまずは「薮半」へ行きましたが、激混み…並んでいたため、天狗山のふもとの「菜はな(なはな)」へ行ってみました。

こちらも、混んでいましたが、丁度一席空いてました。よかった!

古民家カフェ菜はな

古民家カフェ菜はなの外観

 

菜はなの入口のメニュー

菜はなの入口のメニュー

昭和5年に建てられたと言う日本建築です。手入れがとてもよくされています。

菜はなは、靴を脱いでおじゃまします。

菜はなは、靴を脱いでおじゃまします。

畳もいい感じ。お庭の方にも行ってみたかったのですが、私たちは手前のテーブル席でした。

菜はなの調度品も素適!

菜はなの調度品も素適!

メニューは、玄米など身体に良さそうなものばかりです。

玄米ご飯の菜はなランチ

玄米ご飯の菜はなランチ

旭川産ななつぼしの玄米を専用の圧力釜で2時間じっくりとかけて炊き上げているそう。

玄米ご飯のとろとろオムライス、玄米ご飯の菜はなカレーも気になります。

美味しくいただきました!!

 

まったり過ごすのに、また来たいな〜〜

 

古民家カフェ茶房&ギャラリー菜はな小樽市最上1-3-13tel.0134-24-1713営業時間 11:00~16:00

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ