* You are viewing the archive for 10月 12th, 2014

小樽の海宝樓の紅葉


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

小樽には古い歴史ある建物があります。

学生時代は、全然興味を持っていなかったのですが、よくよく見るといっぱいあるし、とっても立派です。

小樽が生んだ海運王・板谷商船の創立者、板谷宮吉氏のお家がお食事や天然温泉を楽しめる『海宝樓』として、一般に開かれていたなんて全然知りませんでした。

 

今はもうやっていないので、とっても残念です。一度中に入ってみたかったな〜温泉にも入りたかった〜どうして経営が上手く行かなかったんでしょうか?

新しくつくることは決して出来ない、貴重な財産だと思います。

秋の海宝樓

秋の海宝樓

今は後ろは壊されて、マンションが建ってしまいました。去年完成したのですが、まだ空いているお部屋があるそうです。キレイな紅葉もなんだか寂しそうに感じました。

堺町の高台にあるので、眺めはとてもいいです。

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ