* You are viewing the archive for 10月 14th, 2014

ジュエリー展示会のお知らせDM


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

とお〜く静岡からDMが届きました!勉強会で出逢ったジュエリー・時計・メガネ「ヤマトヤ」の青嶋さんからです。

わざわざ送ってくれて、ありがとうございます!

ヤマトヤDM

ヤマトヤ通信とチラシ

こうやって、勉強会で知り合った方が情報を送ってくれるのは、本当に嬉しいです。とっても勉強になります。 

写真では隠れちゃって、見えてませんが、「ヤマトヤ新作展示会のご案内」のチラシ、普通の展示会のチラシとは違います!

普通だったら、素適な商品がずらっと並ぶのですが、ヤマトヤさんのチラシは、社員さんの笑顔の写真がいっぱいです。行ったことはありませんが、仲の良い楽しい会社だな〜という感じがうかがえます。

そして、真ん中に挨拶文が書いてあります。決して格式高い感じではなく、気軽に展示会に来て欲しいという想いが感じ取れる文章です。

実際にそう書いているんです。

展示会と聞くと「敷居が高そうだなぁ…」と思われるかもしれませんが、ヤマトヤの展示会はそんなことありません。

ご自身のペースで商品を歩いて見てまわれて、気に入ったものがあればご試着いただけるスタイルです。

お客様や、お客様の大切な人が、より素敵になって、幸せな笑顔になれるお手伝いができたら嬉しく思います。ご来場お待ち申し上げております!

嬉しい一言も最後に書いてあります。こう思っているお店でいいものを買いたいですね。

やっぱり展示会ってちょっと敷居が高いです。行ったら、売り込まれるんじゃないか買わないと気まずいんじゃないかって思ったりします。

会社の通信も一緒にはいっていますがそのなかでも展示会の案内があり、

ヤマトヤの展示会は、お店に商品を見に行くのと同じ感覚でお越し頂ける場です!ので、ぜひ気軽にいらして下さいね。

の一言も入っています。とても行きやすくなりますね!

自社通信には、「ヤマトヤのウラ話」や「スタッフ紹介」もあり、とても親しみが持てます。

「高級品を扱う店だからチラシも高級感をださなきゃ」というのは思い込みかもしれません。

 

〈今日のポイント〉高級品でも親しみを持って欲しかったら、ストレートに「気軽に来てね」と書いてみましょう!

 

 

江戸時代創業株式会社 大和屋時計店〒412-0028 御殿場市御殿場63電話番号(0550)-82-0847

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ