* You are viewing the archive for 11月 6th, 2014

お客様創り塾でPOPに似顔絵を


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

寒くなって来て、ストーブも必要かなというところですね。私は既に寒くなったらヒーター入れています。こまめに温かくなったら消します。 

さて、本日は「お客様創り塾」の2回目でした。

POPについての話をして、そのあとワークショップで 自分のPOPを作るというのがあります。

似顔絵を入れてくださいね〜と言って自分の似顔絵を描いてもらうのですが参加者の方から、「絵が描けないので、教えて欲しいと思っている」「何かコツはないですか?」という質問がでました。

 

そこで、アイムの“サッカー馬鹿”乃村の出番です(笑)

もとい、デザイナーでイラストレーターでどんなタッチの似顔絵も描ける乃村が簡単なアドバイスとともにささっと似顔絵を描いてくれました〜!!

即興で似顔絵描き

即興で似顔絵描き

すごい!じっくり見て描く感じではなく、 一度しっかり見た後、頭の中にイメージを置いて、ささっと!一度ホワイトボードに向かったら、ほぼ振り返ること無く、描き上げました〜〜

本人と似顔絵

本人と似顔絵

似てる〜〜〜!!!イイネ!こんな風に描いてくれたら嬉しいですね。

ワークショップも楽しかったけれど、本日一番盛り上がったのは、この似顔絵のところでした(笑)参加者の方、ラッキーですね♪

アイムの「お客様創り塾」は、リクエストに応えてこんなサービスもあったり、なかったり(笑)

楽しんで、学んでいただけたら、幸いです!

もちろん、似顔絵制作も承ります!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ