* You are viewing the archive for 11月 22nd, 2014

Facebookを始めよう〜!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

今日は、「Facebookを始めたい!」とお客様がいらっしゃいました。

やっぱりスマホ、アプリなどに慣れない方は、始めるのが不安のようです。

始めてしまえば、そんなに難しくないのですが、誰かそばに教えてくれる人がいないと、少し不安です。

実際、私も最初は登録をしたのはいいけど、何をどうしていいか分からずにほっときっぱなしでした。

周りに始める人が多くなってから、どんどん使って、楽しくなりました。

「教えますよ〜」と言ったはいいけど、iPhoneではなくAndroid……

う〜ん使い方がわかりません。ちょっと戸惑いましたが、共同作業で、なんとかFacebookに登録して最初の設定をしました。

慣れるまで、友達にならないといろいろ情報を見られないように!

私とのやりとりでなんとなく、わかったら友達を増やしていくということにしました。

少しAndroidに悪戦苦闘しましたが、これから楽しいFacebookライフを送ってくださるといいなと思います。

近くにいなくても、つながれるのがとっても魅力です!

 

〈今日のポイント〉わからないときは、知っている人の手助けを借りましょう!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ