* You are viewing the archive for 11月 26th, 2014

喜ばれるお土産


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

今日はボイラーが止まっていて、冷たい水での手洗い、茶碗洗い…堪えますね(笑)手洗い、茶碗洗いは、ぬるま湯が好きです。

さて、会社にお土産を買うとき、どんなお土産を選びますか?

小樽に行ったら、小樽の地元のお菓子屋さんのお菓子。帯広に行ったら、帯広の地元のお菓子屋さんのお菓子。

ですよね。

帯広と言えば、「六花亭」に「柳月」と有名なお菓子屋さんがあります。

でも「六花亭」や「柳月」は、札幌にも店舗があります。

普通にいろんなお菓子が買えちゃいます。

「柳月スイートピアガーデン」へ行って、お土産を選んでいたところこんなPOPを発見!

柳月「とかち大納言」のPOP

柳月「とかち大納言」のPOP

札幌・釧路では買えない!十勝地区限定商品 人気No.1

あ!これだ!と思いました。

せっかくなので、札幌で買えないお菓子がいいですよね。

即決でした!

「限定」と「人気No.1」のダブル効果ですね!

 

で、会社に持っていって、ただ「お土産買って来たよ〜」だけじゃなく「札幌では売っていないお菓子だよ〜」って付け加えることで「えぇ〜そうなんですか〜〜〜!!」と社員のテンションもあがりました!

買ってよかった!

喜ばれるお土産ですね〜

柳月さん、いいPOPを貼ってくれて、ありがとうございます!

 

〈今日のポイント〉「限定」と「人気No.1」は、人の心をくすぐります。

 

ちなみに、「柳月」の『三方六』大好きです。

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ