* You are viewing the archive for 11月 28th, 2014

釧路「なかむら靴店」のDMにやられました!


こんばんは!意外と日中はあったかい札幌です。はて、冬はやって来るんだろうかと不安にもなりますね。会社でも日中、暖房をつけていませんでしたから〜

今日は、〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoが、素適なDMをご紹介します!

釧路の高級革靴店「なかむら」のDMです。

封筒を開けると〜 

釧路の「なかむら靴店」のDM

釧路の「なかむら靴店」のDM

何かどこかで見たことのあるような〜

なんて素適なチョイスでしょう!思わず笑っちゃいました!

  • 店長がモデルになっている(個を出す)
  • 釧路の夕日は綺麗なことで有名(地元愛)
  • なんだか懐かしくて、気持ちが安らぐ(ノスタルジー)

 

三拍子揃っているところがいいですね。表紙だけで、グッとDMに惹き付けられます。

中を開いても、これまた素適です。

「なかむら靴店」DMの中面

「なかむら靴店」DMの中面

なんと、秋冬のブーツコーディネートが載っています!!

これは、女性には嬉しいですね。ファッションに合うブーツが紹介されています。

しかも、同じ商店街の服屋さん「サロン・ド・イフ」とのコラボです。これを見たら、この服も買いたくなる人がいるかもしれません。

私はこのDMを見て、とてもお客様目線だと思いました。お客様が、自分が履いている姿を想像できるようにファッションと一緒に紹介しています。同じ商店街の服屋さんというのもいいですね。

お客様にとって、プラスαの役に立つ情報にもなります。

 

歳をとってきたのか、地元愛など、地域との取り組みに泣けます。

「あ〜地元を大切にしているいいお店だな」って。

世の中が量販店だらけになってしまうのは、とっても残念。量販店は個性が無くて、みんな同じでつまらない。量販店で買うよりも地元のお店で購入して、地域に貢献できるといいなと思っているし地域の人どうし仲良くなると、買い物も楽しくなります。

 

〈今日のポイント〉DMは、既に関係性のある方にお出しするのでぱっと思い出してもらえるよう店長やスタッフを登場させてお客様に役立つ情報を載せると喜んでいただけます!

 

なかむら靴店〒085-0015北海道釧路市北大通4-6TEL0154-31-4192《営業時間》 午前10時~午後7時《定休日》  毎週月曜日駐車場あり 2台(北大通3丁目旧松並家具センター跡 20・21)

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ