* You are viewing the archive for 12月 17th, 2014

幟(のぼり)の効果


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟販促アドバイザーのChiekoです。北海道に最大規模の爆弾低気圧が近づくという予報で、昨日から学校が休校になるなどの噂が飛び交っていました。朝、恐る恐るカーテンを開けると、札幌は大丈夫で安心しました。

 

先日、バスに乗っていたら、目にぱっと飛び込んで来たのは幟(のぼり)でした。

1列に並ぶカラフルな幟

1列に並ぶカラフルな幟

幟は風によって、ヒラヒラとはためきます。人の目は、つい動いているものに反応してしまう性質があるので注目をしてもらうには、幟は欠かせないアイテムと言えます。

今日、気がついたのは、幟は冬の方が目立つ!ということです。

周りが雪で真っ白なので、カラフルな幟が際立っています。

幟は、看板と違ってコストも安く、その時々で簡単に変えることができるので今、売りたい商品、オススメの商品をアピールできます。

あまりにも、いろんな幟を一辺に立てることはオススメしません。一つ一つ読むのが大変です。

同じ幟を何本か立てるほうが効果があります。

ずっと立てっぱなしでもいいよ、という人もいるかもしれませんがきちんと営業時間だけにしておいた方が今、営業しているかどうか、もお客様にわかりやすいし幟も長持ちするのではと思います。

なんか、最近新規客が少ないな〜と思ったら幟も考えてみてはいかがでしょうか?

意外とお客様は、あなたのお店に気づいていないのかもしれません。

 

〈今日のポイント〉幟は注目度大! 毎日、お店の前を通っている人でも幟を出すことで、気づいてもらえることがあります。

 

幟の相談もお受けします。お気軽にメールください。aim★aimry.co.jp(★を@に)

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ