* You are viewing the archive for 12月 21st, 2014

小樽朝里川温泉スキー場で初滑り


こんばんは!スキーはずっと準指導員のままのChiekoです。

 

学生時代に、スキーの準指導員をとったきりずっとそのままの資格ですが、研修会には参加しています。

 

今回はなんと、珍しく晴天です!

快晴の小樽朝里川温泉スキー場

快晴の小樽朝里川温泉スキー場

研修会と言えば、寒い中大人数で指導を受けるので待っている時間、説明の時間が結構長いんです。結構大変なんです(笑)

天候はなぜか、すっごい寒かったり、吹雪いたりが多いんですが、この日は「快晴」!防寒対策をしっかりしているので、汗だくになるぐらいでした。

春のような中、研修をうけられて、よかったです。

小樽朝里川温泉スキー場はなだらかな斜面と急斜面とコブ斜面とコンパクトにうまくまとまっていて研修にはぴったりのスキー場です。

初滑りにも最適!

年に一度、研修会だけで会うスキー仲間もいます。それもまた楽し!

面倒に思いがちの研修会ですが、非日常で楽しいこともいっぱい!

 

スキーは自分の身体の調子に合わせて、長くできるスポーツなので末永く続けていこうと思います。

なんだか年寄りくさいコメントになってしまいましたがスキーは、とっても楽しいです!!

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ