* You are viewing the archive for 12月 22nd, 2014

温かい手描き通信が伊豆から届きました


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟運動もしなきゃと思う筋肉痛のChiekoです。二日スキーへ続けて行きました。マッサージをし忘れて寝ちゃったので、バリバリ筋肉痛〜〜〜〜(悲)

先日、全て手描きの通信が届きました。

杉山商店のハッピー通信

杉山商店のハッピー通信

カラフルな色上質を使って、1色刷りです。カラーの印刷物が全盛の時代に、1色印刷なんて、寂しいという感じをもたれる方もいらっしゃるかもしれませんが色を変えた紙を何種類か使うと、まったく寂しさは感じませんね。いろいろ色があって、楽しい感じさえします!

こんな紙の使い分け、なかなかいいかもしれませんね!

 

この通信を送ってくれたのは、【伊豆の酒屋「お酒と食」のセレクトショップ】杉山商店さんです。 

マーケティングのセミナーでお会いしてからFacebookでのお付き合いだったのですがわざわざ北海道まで、手描きの通信を送ってくれたのです。ん〜〜〜とっても嬉しいです!

とっても読みやすい字で近況報告、オススメのラーメン店、寒い冬に最適な石狩汁のレシピ、そして、もちろんオススメのお酒の紹介などされています。

一生懸命、丁寧に1文字1文字書かれたというあたたかい気持ちが文章から伝わってきます。

人柄が伝わる通信、いいですね!

セールスだけのDMを送っていませんか?まずは関係性を作りましょう。他でも同じ商品を売っていても、「あなたから買いたい」と思ってもらえないと価格の競争になってしまいます。

 

〈今日のポイント〉掛けた時間は、お客様に伝わります。

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ