* You are viewing the archive for 12月 25th, 2014

ビジネスでもクリスマスカードを


こんばんは! モフモフパーカーがあったかくって手放せないChiekoです。

今日はクリスマス!昨日はクリスマスイブ!札幌はホワイトクリスマス!

なぜかクリスマスって浮かれますね。今朝のニュースでは、今の若者はクリスマスを恋人どうしで過ごさないってやっていました。友達同士で楽しく騒ぐそうです。

 

昨日は私に素適なクリスマスカードが届きました。

二つ折りのクリスマスカード

二つ折りのクリスマスカード

サッポロファクトリーの中に事務所がある方からサッポロファクトリーのレンガの建物とクリスマスツリーが素敵な写真の二つ折りのカードです。

ちょっとはがきに比べると値段がはりますがインパクトはとっても大きいですね。

中には、Merry Christmas and A Happy New Year!!の文字と

手書きの一言も書いてありました。

う〜ん、ありがたい。

実は、販売促進としては、みんなが出す年賀状よりクリスマスカードをオススメしています。

年賀状はどさっといっぺんにいっぱい届くから一枚一枚じっくりと読む時間って、あまりありません。

クリスマスカードは出す人が少ないから「おっ」というインパクトがあります。カードを見つめる時間がちょっと長くなるかもしれません。慌ただしい師走にちょっと和みます。

すると、年賀状をもらうよりもクリスマスカードをもらったほうが記憶に残りませんか?

お店は会社は、お客様に覚えてもらってなんぼです。お客様が忘れちゃったら、もう来てもらえません。

 

〈今日のポイント〉年賀状は意味が無いから、もうやめようかな〜と思っている人も来年はクリスマスカードを試してみる価値ありですよ。

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ