* You are viewing the archive for 1月 6th, 2015

何人かで集まって楽しいお店


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

先日、大学の仲間と飲みました。

毎年、年末年始に集まっていますが、私が幹事をやらせていただきました。

さて、どこでしょう?

まずはお通し?

鉄板の上で枝豆・キムチ・チーズを!

鉄板の上で枝豆・キムチ・チーズを!

カチョカバロチーズをこんがりと両面焼いて食べたら、とっても美味しかったです!

わお!ステーキ!焼いてくれました

わお!ステーキ!焼いてくれました

鉄板焼きのお店かな?

いえいえこちらのメインは!

お好み焼き!

お好み焼き!

そして

もんじゃ焼きも!

もんじゃ焼きも!

そして、ラストは

プレミアム生クリームソフト『クレミア』

プレミアム生クリームソフト『クレミア』

コーンがラングドシャ

さぁ、もう札幌市民の皆さんはお分かりだと思います!

お好み焼きの名店「風月」さんです。

しかも「狸小路2丁目店」大人のためのジャズ&バーなんです。

お好み焼きだけじゃなく、鉄板でいろいろ焼けるので楽しめます。

18時から私たちはスタートしましたが、あっという間にお店はいっぱいの人です!通常の店舗はファミリーが多いかと思いますがこちらは大人です。

「みんなに来て欲しい」ではなく「ジャズを聞きながらゆったりお好み焼きを食べたい大人の人に来て欲しい」とターゲットを絞ったんですね。

イオンの中に入ったりしているお店だと子どもがうるさかったりして、落ち着かないですが狸小路2丁目店はお店の雰囲気もよいので大人同士で来ても大丈夫です。

何人かで集まると、お店の選択に頭を使いますがお好み焼き屋さんで鉄板焼きが食べられたりすることを知らない人も多く、結構楽しんでもらえます!

ひと味違う「風月 狸小路2丁目店」にぜひ足を運んでみてください。

 

風月 狸小路2丁目店」札幌市中央区南3条西2丁目リバティタワービル2F(狸小路1丁目と2丁目の交差点ビル)●月~木,日 11:00~22:30(ラストオーダー 21:40)●金,土,祝前日 11:00~23:00(ラストオーダー 22:10)●TEL 011-231-6665

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading