* You are viewing the archive for 1月 19th, 2015

同期というだけで親近感がわきます


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟冬は雨よりも吹雪がいいChiekoです。

土日は札幌吹雪きましたね。ちょうど土曜日は中学校の同期会がありススキノに出かけたのですが 絶賛猛吹雪でした〜〜〜〜

JRも遅れたり、停まってしまったりで全員集まるか心配でしたが参加予定者全員集まりました。

中学校で同期と言うだけでほぼ接点がなかった人たちです。卒業以来、初めて会うクラスメイトもいてとても楽しい会でした!

女性陣は全然変わってない!会ったら、すぐわかります。

しかしながら、男性陣はと言うとうん、ちょっと分からない人もいます…(笑)

 

中学生の時は話した事もない人ともなぜか同じ学校と言うだけで親近感がわきますね。

何かあったら、同じ学校の人に頼もうかなとか。

同郷と言うだけでも、共通の話題ができてなんか親しみを覚えます。

不思議ですね。

だから名刺には、どこ出身とかカンタンでもいいのでプロフィールを書く事が大事です。名刺交換の相手と接点が見つかるからです。

相手が近しいと思ってくれれば何かの時にお声がかかるかもしれません。

〈今日のポイント〉名刺には、相手との共通点がみつかるようプロフィールを載せてみよう!

居酒屋大ちゃんのカニまるごと

居酒屋大ちゃんのカニまるごと

カニ美味しかったです!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ