* You are viewing the archive for 1月 21st, 2015

健康を気遣ってくれる歯医者さん


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟健康でありたいChiekoです。

 

最近周りで歯の治療をされている方に遭遇する率が高いので歯医者の話題を少しだけ。

私は定期的に歯医者さんに通っています。

街中にあって、夜7時からでも診療してくれるので会社終わりに行けるのが、ありがたいです。

歯医者とは思えないシックなつくりで素適なのですが私が気に入っているのは、

この歯医者さんは、患者さんの健康を気遣ってくれるんです。

口の中の状態を見て、身体の状態もわかるそうで対応表が診察室に貼られています。

口の中だけでなく、身体のチェックをする機械も備えていて身体がどういう状態か教えてくれてそれには、どう対処するといいかも教えてくれます。

私は手を回す体操を勧められました。

丁寧に説明をしてくれるし優しく治療をしてくれます。

よく歯医者さんから「もっと口開けて!」とか言われる私ですが、そういう言い方はされません。「もう少しですよ〜〜」とか「辛かったら、言ってね〜〜」とか子どもの扱いのようですが歯の治療は大人でも怖いのでこの優しい対応で心が安らぎます。 

最近の私のお気に入りは、待合室で飲む事ができる健康茶です。

いく度に違う健康茶で嬉しいです。 

匠のお茶サービス

匠のお茶サービス

行きつけになるには、理由がありますね。

患者さんに定期検診に来て欲しいと思ったら、定期検診に来て嬉しい何かがあるのもいいのかもしれませんね。 

 

高輪クリニック匠 札幌市中央区北3条西2丁目1-27 アストリア札幌10FTEL. 011-242-8888  

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ