* You are viewing the archive for 1月 28th, 2015

リーフレットを持っていってもらうには?


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

先日、札幌の地下歩行空間を歩いていたらかわいいモノを見つけました!

目をひく展示方法!

目をひく展示方法!

カラフルな色の枠の中に左右にワイヤーが3本ひかれていてリーフレットがクリップでつるされているんです。

とっても目をひきます!

何だろうと思って、思わず近づいていって、みちゃいました。

かわいいものには、惹かれます♪

 

でも、そのリーフレットを持ち帰っていいのかどうかがわからず誰も持ち帰った形跡がなく展示だけなのかな?と思い、手には取ったけど、持ち帰る勇気が出ず帰ってきてしまいました…

もったいない〜〜〜〜〜

せっかく注目してもらえたのに〜〜〜〜〜

リーフレットはたくさんの人の手に渡らないと意味ないですよね。

一言POPでこう描いて欲しかった。

「ご自由にお持ちください!」

たったこれだけで、持っていきやすくなります。

ちょっとでも歯抜けになっていると後から見た人も、持っていっていいんだってことがわかります。

ちなみにせっかく近づいていったのに、なんのリーフレットだったのか全く覚えていないのは、ないしょです…

 

〈今日のポイント〉リーフレットは置いておいても、意味がありません。持っていってもらう工夫は、リーフレットができた後も重要です。

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ