* You are viewing the archive for 2月 2nd, 2015

お客様が勝手に拡散してくれるには


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいChiekoです。

月曜日の朝なので、通常なら朝ミーティングがあるのですが今日は朝ミーティングがなく、いつもどおりに出社。ゆったりとした朝が迎えられました(笑)

 

さて、飲食店の情報発信というと何を思い浮かべますか?

ブログやメルマガでしょうか?今なら、LineやFacebookも使えますね。

小さなお店もお金をかけずに気軽に情報発信できるようになりました。とっても嬉しいことです。

飲食店だと、多くの方が口コミをしてくれます。美味しかったら、楽しかったら、素適だったら友達にも知らせたいという欲求があります。

多くの方がFacebookやブログで自分が食べた料理の写真をアップしています。そして、その写真に「いいね!」が結構集まります。

お客様が喜んで発信してくれるようになるとお店にとっては、とっても嬉しいですね!!

それには、お客様にどうしたら喜んでいただけるか考えることが重要です。

その答えのひとつがコレ↓↓↓です。

おたる政寿司さんののれん看板

おたる政寿司さんののれん看板

写真撮影のための看板です!

おたる政寿司さんからご依頼を受けて、のれん付き看板を作らせていただきました〜〜〜

のれんは、アイムのスタッフ水谷のアイディアです!こののれんがとってもいい味を出しています!

カウンターで座りながら、おたる政寿司に居るとわかる写真が撮れるのです。

納品直後、これを持っていたら、外国のお客様が「写真を撮らせて欲しい」とボディランゲージで話しかけてきました。

みなさん、とっても笑顔で喜んで写真を撮っていかれました〜旅の思い出として、残ります。

旅のことをブログに書いてくれるかもしれませんしFacebookやインスタグラムに写真をアップしてくれるかもしれません。

それをみた友人は、小樽に行ったら、ココに行きたいと思ってくれるかもしれません。

もし旅行に行くなら、楽しい思い出を作りたいと思いますよね。

この看板があると、おたる政寿司さんへ行くと、おいしい料理が食べられて楽しい体験ができると思ってもらえますね〜

 

〈今日のポイント〉お客様に喜んでもらって、情報発信をしてもらおう!

 

おたる政寿司小樽市花園1丁目1番1号(寿司屋通り)TEL (0134) 23-0011FAX (0134) 22-8118

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ