* You are viewing the archive for 2月 6th, 2015

休診のご案内を手描きで


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟今月はまだはがき絵を描いていないChiekoです。

 

先月、20日位からお会いしたお客様へはがき大の手描きPOPをお渡ししています。

絵を描いて、ふきだしがあって、その中には自由に文字が書けるようになっているものです。

お客様にPOPを描いて欲しいなと思って始めてみたのです。

小売のお客様はもちろん商品につけてくださって構わないですし小売じゃない会社でも、会社に訪問してくれるお客様向けになにか季節の一言でも描けるかなと思いました。

カナルデンタルオフィスの千葉さんにPOPを渡したところ「今、はがき絵に一言書いて飾っているよ」と教えてくれました。

院長先生の休診のご案内を書いているそうです。

 

本日、医院を訪ねたところ、受付にありました!はがき絵POP!!

スタッフの方のかわいい雪だるまの絵です。

歯医者さんのはがき絵POP

歯医者さんのはがき絵POP

かわいい雪だるまの絵の横には「歯っぴー」の文字。歯医者さんならではのユーモア。いいですね。心が和みます。この絵を見ただけで脱力〜〜〜(笑)

すぐパソコンで作ろうと思うかもしれませんがパソコンで出力した紙を掲示するよりずっといいですね!

いつもパソコンばかりという方も思い切って、手描きにしてみましょう!

いつもと違うお客様の反応があるかもしれませんよ〜

 

〈今日のポイント〉POPは小売店だけのものではありません。お客様に伝えたいことをPOPにして、飾ってみましょう!

 

道内初の歯内療法専門歯科医院カナル デンタル オフィス〒060-0004 札幌市中央区北4条西4丁目1 ニュー札幌ビル8F〈診療時間〉月~金 10:00~13:00/14:00~19:00(受付締切18:00)       土(隔週) 10:00~13:00(受付締切12:30)       休診日 日・祝祭日TEL:011-207-8866

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ