* You are viewing the archive for 2月 16th, 2015

同じ大学卒というだけで話ができるOB会に感謝


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟商大OBのChiekoです。

 

建国記念日は、大学のOB会でした。

新年交礼会という、OB会の中でも大きいイベントです。

ポールスター札幌で行われました。

道庁の前を久しぶりに通りまして、改めて、赤レンガかっこいいなと思いました。観光客に混じって、写真を撮ってしまいました(笑)

後ろのビルが入らないように撮った道庁

後ろのビルが入らないように撮った道庁

新年交礼会には、355名のOBが参加しました。参加者も多かったのですが、平成以降の卒業生も多く、活気がありました。

交礼会には、必ず講演もあります。今回は、Wayoutカンパニー株式会社の吉田理宏さんの講演です。

働くことをもっと面白くしよう!という熱い想いが伝わってきます。働くことをテーマにした舞台「WAYOUT」も好評で再演となり、大阪と東京で公演されます!

吉田理宏さんの熱弁

吉田理宏さんの熱弁

 

そして、〆は、校歌斉唱と若人逍遥の唄!ステージ上は、応援団とグリークラブ。グリークラブはさすがの歌声を披露してくれます。

肩を組んで、若人逍遥での〆

肩を組んで、若人逍遥での〆

でも、なぜか私もステージ上に(笑)去年も上にいたような…

大学時代には話したこともない方と同じ大学卒というだけで思い出を共有できて、話ができて交流を深めることができます。

社会人になって、普通だったら話ができないような方ともお話をさせていただけます。

素晴らしい方々に囲まれて、大変幸せです。感謝!!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ