* You are viewing the archive for 2月 18th, 2015

WordでPOP!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターのChiekoです。

なんだか温かな札幌です。ちょっと雪が融け、路が滑りやすいです。今朝は二度ほど転びそうになりました。

さて、厚生労働省認定POP広告クリエイターの試験は、POPを手描きで描くことが求められます。

ですので、POPの理論の他に手描きPOPの実技があります。それはもう時間との戦いで冷や汗ものだったのですが練習はしていたので、なんとか合格できました。

しかし、そのPOP広告クリエイターの試験には、パソコンを使った実技はありません。

普段はMacを使っているのですが、あるきっかけがあり、WordでPOPをつくることになりました。

ほぼWordは使ったことがなかったのですが意外といろいろできることが発覚!

図形の組み合わせでなんとかイラストを描くことができます。

恥ずかしながら、Wordで作ったラーメンのPOPをお見せします(笑)

WordでPOP!

WordでPOP!

あらかじめある図形でどうやったらいいか考えるのが意外と楽しかったです。

Wordの機能もさほどわからないのですが少しの機能だけを覚えればいいので、カンタンです。

しかもあっという間に作れちゃいます。

  •  手描きPOPは無理!
  • イラストなんて描けない!
  • 時間がないので、パソコンでPOPが作りたい!
  • Word使えるけど、こんなことができるなんて知らなかった!
  • 簡単なら、作ってみたい!

なんていう方がいらっしゃいましたらWordのPOPの作り方も教えます〜

注)POP作成以外のWordの使い方はわかりません…  しかも新しいWindowsは使ったことがありません…

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ