* You are viewing the archive for 2月 22nd, 2015

カフェの楽しみ


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟苦いコーヒーが飲めないけどカフェは好きなChiekoです。

月に一回、カフェでミーティングする機会があります。

コーヒー豆のいい香りがして、幸せな気持ちになります。

新しくて、ピカピカにきれいで、シャープで、明るくてというよりも年紀が入った、ウッディな、ダークな手入れは行き届いているけど雑多な感じのお店が好きになりました。

東京にいた時は、カフェめぐりが流行っていてお休み毎に素適なオシャレなカフェにいろいろいっていました。東京で迷子になったのは、2回ほどあり、どちらもカフェを探しながら歩いている時でした(笑)

それはさておきま、落ち着いたところが好きになったのはエイジングのせいでしょうか…

でもまだ喫茶店は、入れるところと入れないところがありますが小樽みたいな気がして、好きです(笑)

カフェの楽しみの一つは、コーヒーカップです。

カップがかわいい

カップがかわいい

シンプルよりも柄が入っているのが好きです。

毎月伺う、りたる珈琲さんでは、毎回カップが違うので次は何だろうとウキウキします。

 

休日のつぶやきでした。

りたる珈琲札幌市中央区北三条西26-3-8TEL.011-676-8190

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ