* You are viewing the archive for 2月 26th, 2015

自社通信と一緒にアンケートも送ってみました


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟通信創りが好きなChiekoです。

先月は、その月にご依頼があったお客様に「あいめ〜る」(アイムの自社通信)をA4両面でお送りしました。

今までは、圧着はがきをお送りしていたので初めての試みです。ちょっとドキドキです。

いつも「手描きはいい!」と言っている割には通信を描くのは大変でパソコンの打文字になっていたので自分担当の記事は『手描き』で描くことにしました。

2015年1月の「あいめ〜る」

2015年1月の「あいめ〜る」

表には、「宝生亭」さんへ行った記事。裏には、お礼状の書き方コラムと私の小樽コラムと兼業主婦のためのカンタンレシピを載せました。

そして、今回はアンケートも一緒に入れて、「あいめ〜る」の感想を聞いてみました。

嬉しいことにわざわざFAXを送ってくださったお客様がいらっしゃいました!!誰からも来ないんじゃないかな〜とドキドキだったのですが、送ってくださって、本当に嬉しいです!ありがとうございます!

ちょっとだけご紹介させていただきます。

小樽朝里クラッセホテルの和食料理長 塩見さんより

小樽朝里クラッセホテルの和食料理長 塩見さんより

「小樽朝里クラッセホテルの和食料理長 塩見さんより」いつもいつもごひいきいただいております!はがき絵をいっぱい利用してくださり、感謝!感謝です!

小樽朝里クラッセホテルに泊まったら、温泉に入って、ぜひ「紅紫」でゆっくりお食事をしていただきたいです。美味しくて、温かなサービスに癒されます!札幌から高速に乗ればあっという間です。定山渓よりもアクセスはいいかもしれません。

 

新冠温泉ホテルヒルズの川代さん

新冠温泉ホテルヒルズの川代さん

「新冠温泉ホテルヒルズの川代さん」より

ひだか元気グルメ研究会のご縁でパンフレットの制作もさせていただきました気に入っていただけている様子で本当に嬉しいです!!

新冠温泉レ・コードの湯 ホテル ヒルズは、小高い丘に建っているかわいいホテルです。札幌から気軽に自然を満喫できる場所にあります。スタッフの方も温かく迎えてくれて、初めて行った時も落ち着きました!

 

ホテルの方なので、「宝生亭」さんの記事がよかったようです。ご協力ありがとうございました!

 

〈今日のポイント〉日頃、お客様がどう思っているかを聞いてみよう!元気をもらえて、ますます感謝の気持ちが起こってきます!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading