* You are viewing the archive for 2月 28th, 2015

お客様創り塾7期終了


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

アイムの「お客様創り塾」7期が終わりました。全3回で販売促進について話をして、ワークショップをして今までと違う目線で販促物が見られるようになっていただければと思っています。

お客様創り塾7期3回目

お客様創り塾7期3回目

今回は、記念すべき第一回目にご参加いただいたサン技術研究所の松長さんが再受講されました。

第一回と比べると、話し方もスムーズで聞きやすかったと伺いました。そうですね。最初は堅かったです(笑)今では以前より話慣れて、余裕ができ、その時に応じて話を組み立てることができているようです。

 

アンケートには、

3回も勉強させていただきました。毎回、内容が進化していくので、素晴らしい!自社のサービスや商品もこうありたいと思います。また、学ばせてください。

激励の言葉、嬉しいです!温かく見守っていただき、ありがとうございます。

 

その他のアンケートもご紹介します。(一部)

企業の目的が売上ではなく顧客を創るというドラッカーの言葉を新人や若いメンバーに伝える!自社の販促物の課題として、「ターゲットの絞り込み」を会議の議題にあげる!自社の商品パンフレットに対する皆様からの意見は非常に参考になりました。このような実践的なワークショップを開いていただき本当にありがとうございました。

有限会社札幌ビデオ 齋藤様〉

 

実行しようと思ったこと●チラシのみならず、伝える(伝わる)表現・言葉を考えること●もっとかみくだいた言葉を使うこと全三回ありがとうございました。お客様創り塾の今後の展開を楽しみにしております。ネクストレベルなどがあったら面白いですね!〈佐藤等公認会計士事務所 松本様〉 

 

開店前に受講できた事はタイミング的にもピッタリでした。これからお客様に喜んでいただける個の発信をしていき、ファンを増やしていきます。全三回ありがとうございました。〈美容室秘密基地 渡辺様〉

 

こちらとしては、お伝えするにはまだまだ時間が足りないしもっともっと伝えたいと思いながらの開催です。

ネクストレベルを期待されている方がいらっしゃるのは、大変ありがたいです。 

せっかく販促費、広告費を使うなら、効果があがる販促物を創って欲しい!

切に願います!

受講して終わりではなく、今後も一緒に成長していきましょう!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ