* You are viewing the archive for 3月 2nd, 2015

新商品には試食の感想を


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

あっという間に3月ですね。2月はいつもの月より短いので、後半はバタバタでした。

 

先日、久々にモスバーガーに入ってみました。テイクアウトを待っている間に目に留まったのがこのPOPです。

mos pop

新商品のハンバーガーを食べたスタッフの感想が手描きで書かれています!

そうそう新商品って、お客様の声がないから、売りにくいですよね。

もちろん「新商品」っていうだけで、食べたくなる方もいますが、安定を求めて、「新商品」で失敗をしたくないなんて人もいると思います。

なんとなく全国共通のポスターでは、臨場感がだせない…

そこで働いているスタッフの生の声だったら!

親近感がわきますね。知らない誰かの声よりも、今そこで働いている人の声。

店員さんも目の前のお客様に嘘はつけません(笑)

生の声だと言う事が、ストレートにわかるのは、もちろん手描きですね!

字がうまいとか下手とか全く関係ありません。

バランスの悪さもリアルさにつながります(笑)

 

私もXO醤チキンバーガーが食べたくなりました!

 

〈今日のポイント〉お客様の声をもらえない新商品のPOPは、スタッフの感想を描いてみよう!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ