* You are viewing the archive for 3月 7th, 2015

足寄の道の駅の手描きPOPでラワンぶきを買いそうになりました


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

先日、あかん遊久の里鶴雅に行ってきました。

私のマーケティングの師である藤村正宏先生が鶴雅で大学生向けにセミナーをするということで塾生にもお声掛けをいただき、参加させていただきました!

車で行ったので、高速を降りて、足寄の道の駅に寄りました。

 

足寄(あしょろ)道の駅チェック

まず迎えてくれたのは

足寄の鹿肉コロッケ

足寄の鹿肉コロッケ

うわっ!「あしょろだけの味です」これは食べたい!今、食べなきゃ!と思わせるコピー、なかなかです。

「鹿肉とラワンブキが入ったホクホクのコロッケ。」

むむっ!やりますね。ラワンブキは足寄の名産。そして、「ホクホク」とオノマトペを使っています。

しかもキュンちゃん(北海道の観光PRキャラクター)、かわいい!

 

これは、期待がもてまますね。何に?売店のPOPに(笑)

売店の入り口には、

ホワイトデーのプレゼントに

ホワイトデーのプレゼントに

3月14日のホワイトデーに向けて、

女子よろこぶアイテム

  1. お花
  2. オイル
  3. ハーブティ

とランキング形式で手描きPOPがありました!

ランキングは参考になります。ホワイトデーに何を買おうか悩んでいる男性の方は、多いのでとってもいいですね。

手作りのミサンガ

手作りのミサンガ

手作りのミサンガにも手描きPOP!ミサンガの意味も教えてくれています。

ここにしかないオリジナルです。

そして、知る人ぞ知る足寄は松山千春の生誕の地。たくさんの千春グッズありました!

松山千春グッズ

松山千春グッズ

最後に私が買わなかったけど、買おうと迷ったのは

ラワンぶきとにしんの煮物

ラワンぶきとにしんの煮物

普段フキを買って食べようと思ったことありません…でもやっぱり足寄に来たら、ラワンぶきでしょ!しかも人気No.1!

 

ラワンぶきって何?

と思った方

これです↓↓↓↓↓↓↓↓

ラワンぶき

ラワンぶき

でかっーーーーーーーーーー

ラワンぶきでかぁーーーーーーーーー!!!

 

これは、いい撮影スポットですね♪

いろいろと欲しくなりましたが、買い物は帰りにしようと足寄をあとにしました。

 

〈今日のポイント〉道の駅の売店に手描きPOPは、購買意欲が高まります!… Continue Reading