* You are viewing the archive for 3月 9th, 2015

あかん遊久の里鶴雅の売店が楽しい理由


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいエクスマ59期のChiekoです。

 

鶴雅合宿二日目。旅で楽しいのは、お土産選び。

鶴雅の売店は、POPがいっぱいあってとっても面白いんです。

ちょっとご紹介します。

直営店以外ではほとんど販売していない

直営店以外ではほとんど販売していない

 

阿寒限定ゼリー

阿寒限定ゼリー

お土産はやっぱりそこでしか買えないものがいいですね。

あったかいんだからぁ〜♪

あったかいんだからぁ〜♪

今の流行にのっかったPOP。このPOPで購入した方、いました!

これ、スープを買わなくても、写真撮って拡散してもらえる可能性大きいです♪

クスッと笑えるPOPは、ほんといいですね。気分も明るくなります。

手描きPOPは、温もりが感じられるので、一生懸命店員さんが描いたんだな〜と思います。

お土産って、ほんと困るんですよね。もともと目的があるならいいのですが、だいたい何を選んでいいかわかりません。

その土地ならではのものを買いたいです。そして、よろこばれる美味しいものを買いたいです。

鶴雅の売店には、限定商品がいっぱいありました。

手描きPOPがいっぱいあって、次から次と読みたくなります。

そして、自分の中でいいものを選んで決めたいのです。

POPが何も無いと、お菓子の入っている個数と価格のにらめっこだけになっちゃいます。

鶴雅の売店は、ぐるっと一周して、楽しくPOPを読んで「これぞ!」というのに決めることができました!

POPで楽しい気分になるんですね! 

 

〈今日のポイント〉手描きPOPがたくさんある売店は、滞在時間が長くなります。長く滞在すると、購入金額も高くなるそうです!手描きPOPを心を込めて描いて、お客様に楽しんで買い物をしてもらいましょう!

 

POPを描いてみようと思った方は、こちら『たった1行で繁盛店に変える!つい買いたくなるPOPの極意』POPスター 沼澤拓也著 〈実業之日本社〉 をお求めください。私のPOPも載っています(笑)

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ