* You are viewing the archive for 3月 11th, 2015

阿寒湖で獲れるワカサギは臭みがない!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいエクスマ59期のChiekoです。

 

いよいよ阿寒最終ブログ(笑)

お昼は、奈辺久さんでワカサギ天丼を食べました〜〜

阿寒の「奈辺久」さん

阿寒の「奈辺久」さん

食べログで調べたら、「奈辺久」さん出てきたのですが、初日は、足寄で昼を食べてしまったので、ここに来れず、残念に思っていました。

藤村さんのリクエストがこの店でよかった〜〜〜♪

おすすめのおそばとのセットを注文。

ワカサギ丼セット ハーフ

ワカサギ丼セット ハーフ

私はハーフにしました。ハーフなので見た目のインパクトはありませんが、ワカサギ、とっても美味しかったです。

阿寒湖で獲れるワカサギは臭みがなくて、美味しくて有名だそうです!知らなかった〜〜〜

阿寒湖へ行ったら、「奈辺久」さんでワカサギ天丼をおすすめします!

 

ワカサギ釣りも一度でいいからやってみたいことの一つです。

テントの中は意外と快適で温かいようなので自分で釣ったワカサギをその場で天ぷらにしてみたい…

氷の厚さは、結構あるので、1月2月は割れる心配はないそうです(笑)

注意するのは、テントの換気ですね。たまに一酸化炭素中毒のニュースが流れたりしますので。

今度はワカサギ釣りやりたいな〜

 

ちょっと今日はゆるいブログで失礼しました。

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ