* You are viewing the archive for 3月 20th, 2015

心憎いお宿「みついし昆布温泉蔵三」さんへ


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

先日、みついし昆布温泉蔵三さんへ久々に行って参りました。全然雪がなく、快適なドライブでした。札幌と違って、地元の方は安全運転なので(笑)海に見とれない限り、海沿いカーブも安心です。

蔵三さんは、行く度に新しいサービスが増えていて行くのがとっても楽しみなのと同時に一緒に行く人に自慢したくなります。

 

今回増えていたのは…

お部屋に置いてあるおまんじゅうを自分で蒸して食べられる〜〜〜!!

蔵三まんじゅう

蔵三まんじゅう

お部屋に入ると、この説明があり、感動〜〜〜!いいですね。旅ならでは、ゆったりした時間があるから一手間かけて味わう。優雅な気持ちになれるサービスです。

 

もう一つは、お部屋に敷かれたお布団の上に、メッセージカードが!!!

安眠のカモミールティー

安眠のカモミールティー

写真ブレブレでごめんなさい。「ご宿泊ありがとうございます」のメッセージとともに安眠のためのカモミールティーが置いてあったんです!感激〜〜〜!

こんな素敵なことを思いつくことが素晴らしいです。お客様が喜ぶことを考えてくれてのサービスですね。

 

更にもう一つ

北海道に関する本、星空図鑑、絵本などの図書サービスが〜〜〜!!!

不思議な北海道の食べもの本

不思議な北海道の食べもの本

宿泊棟に入るところに、本棚が置いてあって、自由に本を持っていて、読めるスタイルでした。普通なかなか買わないけど、暇つぶしならちょっとそそられるタイトルの面白い本のチョイスがなんとも良かったです(笑)

非日常を味わえるユニークなサービスです。

 

初めて行く方には、他にもいろいろ心憎いサービスがあります。

本当にゆったり、ほっこり、にっこりできるお宿です!

 

一つだけ、ネックがあります。

蔵三さんのお食事が美味しすぎるんです〜〜〜〜!!

みついし牛すき焼き鍋

みついし牛すき焼き鍋

あまり知られていませんが、A4ランク以上のブランド牛のみついし牛。今回はおもちが付いていて、これまた美味しかった!

ひだかの真ツブ

日高の真ツブ

正式和名でエゾボラというツブ貝です。数多くあるツブ貝の種類の中で、最も大きく育つ貝です。高級でもある日高の真ツブは、私も大好きです(笑)

 

美味し過ぎて、何がいけないのかというと通常よりも食べ過ぎてしまうことです…お腹苦しいのに、残すのがもったいなくて、あと一口!いつも満腹まで食べてしまいます…

ダイエット中の方は、蔵三さんへ行くのは厳禁です。制御がまったく利かなくなります(笑)

でも、とっても幸せな気分です!

今なら春ウニが時期ですよ〜

非日常を楽しみに、ぜひ蔵三さんへお越しください!

 

★みついし昆布温泉 蔵三◆日高郡新ひだか町三石鳧舞(けりまい)162 ◆Tel.0146-34-2300 ◆レストラン営業時間 [年中無休] … Continue Reading