* You are viewing the archive for 3月 31st, 2015

今一番売れている漬け物を食べてみたいあなた!!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級のChiekoです。

 

小樽散歩の続きです。

小樽新倉屋さんの並びに、目をひく黄色い手描きPOPを発見しました!

今一番売れている漬け物を食べてみたいあなた!!

今一番売れている漬け物を食べてみたいあなた!!

「今一番売れている漬け物を食べてみたいあなた!!」その呼びかけ、めっちゃ気になります。しかも小樽ならではの、にしん漬があります。最近、漬け物も好きになってきたお年頃…298円という安さも手伝って全く購入予定のない「にしん漬」買っちゃいました〜〜〜〜〜

店内にも、様々な手描きPOPがあふれていて思わず、ぐるぐると店内を物色。

すると、さりげないパンコーナー。

パンコーナー

パンコーナー

「パン好きが集まる街の中の小さなパン屋さん」と描かれています。

日替わりで、小樽の有名どころパン屋さんからパンが届くようです。これはちょっと嬉しいサービス!老舗のパン屋さん「亀十」気になっていました。こちらも買っちゃいました…

ぐるぐるしてたら、時間がなくなりそうだったので後ろ髪を引かれながら、お店をでました。

 

買う気がなかったにも関わらず、商品を買っちゃったこのお店は

酒米激安ベンジー

酒米激安ベンジー

 

〈今日のポイント〉観光客は絶対お店には足を踏み入れないだろう地元スーパーでも手描きPOPで興味をひけば、あっという間に「お買い上げ」チーン!!

 

 

ベンジー花園店〒047-0024 小樽市花園1-4-2TEL:0134-24-6535【営業時間】平日  10:00-21:00土曜  10:00-21:00日・祝 10:00-21:00

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ