* You are viewing the archive for 4月 30th, 2015

小樽のオススメ桜スポット


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級のChiekoです。

ゴールデンウィークですね。近所の桜は風が強かったせいもあり、あっという間に葉桜です…あまりにも儚い、だからこその美しさでしょうか?

さて、北海道にあっという間にやってきた桜ですが小樽も様々な桜の名所があります。

 

手宮公園は、丘の上から小樽湾を一望できて、オススメです。車で行っても、駐車場あります。その裏から祝津の方へぬけられる道は、田舎の雰囲気たっぷりで私は好きです。

歩いて行ける場所としては、水天宮も絶景!はあはあ言いながらも、足で登ったら、さらに感動アップです。行く途中に、歴史的建築物の「壽原邸」や「旧板谷邸」があり昔の栄華の様子を楽しめます。

小樽公園も駐車場あり、眺めよしです。桜を見た後は「ミルクプラント」に寄って、ソフトクリームを食べるのがマスト!

 

もう散ってしまってなければいいですが、先日もらってきた「おたるさくらまっぷ」です。

小樽さくらまっぷ表

おたるさくらまっぷ表

小樽さくらまっぷ2

おたるさくらまっぷ裏

小樽へ行かれる際は、参考にしてください。

 

小樽市桜の情報ページ

リアルタイムな情報がブログにて更新されています。

ではでは、よいGWを!!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ