* You are viewing the archive for 5月 11th, 2015

明治45年築の蔵でカフェを楽しむ


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

GWの函館では、「ハルジョオン・ヒメジョオン LEAVES函館店」に行ってきました。

明治45年に建てられた古い2階建ての土蔵を改築したお店です。

ポツンと白い蔵が佇む様子は、なんともかっこいいです!

外観写真を撮り忘れました…

 

古いけれど、きれいに使われていて、気持ちがいいです。

一番はじっこの席に通されました。落ち着きます。

センスがよいインテリアで、お花も素適に飾られています。

お子さま向け本のディスプレイ

お子さま向け本のディスプレイ

1階がカフェ、2階にはちょっとした雑貨販売スペースとお手洗いです。

階段には、大きな黒板がありました!

大きな黒板POP

大きな黒板POP

すごい〜〜〜! スタッフそれぞれの一言が書いてあります!

お店に愛着を持って働いていることがわかりますね。

2Fの雑貨販売スペース

2Fの雑貨販売スペース

木の棚にアーティストの陶芸作品やアクセサリー、お洋服などきれいに並べられ、販売されています。

オシャレディスプレイ

オシャレディスプレイ

年季の入った洗面器?を用いたセンスの良いディスプレイ。

なかなか真似できません。

うらやましいセンスです。

カフェでいただいたのは、抹茶ミルク。甘くて、優しい味でほっとできました。

抹茶ミルク

抹茶ミルク

蔵をリノベーションした空間は、全く古臭くなくキレイに保たれていてオシャレでセンスがよかったので古いものを残すのはいいことだと思いました。

 

〈今日のポイント〉古き良きものを残すには、センスが大事!愛着を持って、接すると想いは伝わります〜

 

 

ハルジョオン・ヒメジョオン LEAVES函館店函館市大手町3-8Tel.0138-24-6361

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading