* You are viewing the archive for 5月 12th, 2015

気になるお店フィッシュマンズマルヤマに行ってきました


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターのChiekoです。

 

先日、POPの仲間とお食事会を開催しました。

円山にある「フィッシュマンズマルヤマ」さんです。このお店の前は何度も通って、オシャレだな〜と思っていて、ぜひとも行ってみたかったので私の独断と偏見で初めてでしたが、こちらの店に決めさせていただきました。

フィッシュマンズの外観

フィッシュマンズの外観

ガラス張りで中が丸見えです。ディスプレイなどにセンスを感じます。

入るなり、席に着く間もなく、ディスプレイに釘付け(笑)

ショップカードのディスプレイ

ショップカードのディスプレイ

姉妹店のショップカードもこんなにオシャレに。

手描きPOPのメニュー

手描きPOPのメニュー

ワインビュッフェのお知らせも、手描きで可愛くそして、マスキングテープも可愛さアップです。

飲み放題のコースを頼んでいましたので、メニューを見る必要がなかったのですが、メニューの他にこちらの紙が一枚ありました。

ルパンタイム!!!

ルパンタイム!!!

え〜〜ルパンタイムって何〜〜〜〜〜!!!って思ったら、店内にルパン三世のテーマ!!!が流れていました〜〜〜この曲は流れていたら生ビールが380円!って面白い〜〜〜

お手洗いの中のディスプレイ

お手洗いの中のディスプレイ

お手洗いの中も素適にショップカードをディスプレイ。

で、このお店がすごかったのは、センスだけじゃありませんでした。

サプライズのドルチェサービス!

サプライズのドルチェサービス!

記念日のサプライズドルチェサービスがあるのですが、私がお店に頼んだのが、ちょっと難しかったので

どうしても難しい場合【「POPの極意」出版おめでとう!】のみの記載でもよろしいでしょうか。

ってメールの返信がありました。でもでも、全部描いてくれました〜〜〜〜!素適〜〜〜〜〜〜!しかも、「POPの極意」をネットで調べて、POPの本の絵も描いてくれました〜〜〜〜〜!!!… Continue Reading