* You are viewing the archive for 5月 25th, 2015

小樽でゼミの先生の退職のお祝い


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級のChiekoです。

 

先日、飲み会で小樽へ行って、小樽に泊りました!

大学のゼミの先生が定年退職されるということで大学卒業以来にみんなで集まりました。

連絡がとれた人7名の参加でしたがみんな変わらずで、びっくりです。昔の話や、今のお仕事や子どもの話に花が咲き、時間はあっと言う間に過ぎていきました。

先生もほんと変わらずに、テニスを続けられていてお酒も好きな様子です(笑)学生時代、一緒にお酒を朝まで飲んだこともありました。おバカな学生によくつきあっていただいたものです(笑)

退職のお祝いとして、お酒をプレゼントしました。私はお酒のことは詳しくないので、小樽の「お酒の富田」さんにお願いして、プレゼントに最適なお酒を選んでいただきました。

先生の好みもわからず、喜んでくれるか、不安だったのですが結果、とっても喜んでもらえました〜〜〜あ〜良かった!プレゼント係は、一歩間違えると大変なことになるのでいいプレゼントをすることができて、ホッとしました。

専門家に頼ることはいいことですね!それにしても、情報が少な過ぎて、富田さんは悩んだものと思われます。ありがとうございました。

そして、びっくりしたのはなんとなんと先生からもプレゼントをいただいちゃいました〜〜〜!先生は相変わらず優しい〜〜〜

商大のロゴが入ったタンブラーです!いろんなカラーがありましたが私は好きなオレンジをいただきました!めっちゃ嬉しいです〜〜〜

商大タンプラー

商大タンプラー

商大の名に恥じないよう、これからも顔晴ります!先生みんな、ありがとう!!

 

 

〈おまけ画像〉

一人シャコ2匹!

一人シャコ2匹!

お料理には、またシャコがでました。一人二匹(笑)当たり外れもあるのかもしれません。一匹は美味しかったですが、一匹はイマイチでした。

店内に船が!

前からあったかな?店内に船が!

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ