* You are viewing the archive for 6月 4th, 2015

絵コミ札幌でオダマキのはがき絵描きました。


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。昨日の雨にはびっくりでした。せっかく持っていた折りたたみ傘は、折れてたし…いつ折れたんだろう?いらないものはすぐ捨てなきゃと実感しました。

さて、昨日ははがき絵コミュニケーションの会札幌でした。大雨の中、わざわざ集まってくださり、ありがとうございました!

人数は4名様と少なかったですが、今回はお花のモチーフがいろいろありました。

変わったお花が多くて、テンションがあがります。

とりわけ普段お花が好きなわけではない私。嫌いではないけど、ほぼお金を払って買いません(笑)野に咲いているお花を見るのは好きです。キレイだなって、思います。

写真は撮りますが、なかなか絵は描けません。絵コミの時は、周りを気にせず、絵を描くことができるのでお花を描くのは、とっても好きです。

あまり見たことのないお花があって、それを描くことにしました。

西洋オダマキ

西洋オダマキ

とっても変わった不思議なお花です。たくさんあったのですが、複雑すぎて描けないのでお隣さんのはがき絵をちらっと見て(笑)1本だけを描いてみました。

言葉は、「みやざき中央新聞」のあるコラムを読んだ感想です。

自分のためにだけだったら、なかなかがんばれません。すぐ弱気になったり、面倒になったりしちゃいます。

要領はとっても悪く、自信も無く、くじけそうにもなりますが一緒に働く仲間や、喜んでくれる方、必要としてくれている方のためにがんばろうと思います。

 

金魚の描き方

金魚の描き方レッスン

珍しく、描き方のレッスンもしました。暑中お見舞いにピッタリ!金魚の描き方です〜

金魚の暑中お見舞いを描いてみたい方は、ぜひ次回の絵コミ7/8にご参加ください!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ