* You are viewing the archive for 6月 6th, 2015

シュリーの店の壁面は一面POPです(笑)


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

風が強く、ちょびっと寒いけど、天気のいい土曜日です。

さて、札幌にある「シュリーの店」ってご存知ですか?

靴やバッグを修理してくれるお店です。地下鉄大通駅にあるシュリーの店は、かわいいお家型なんです。

以前もブログで紹介させていただきました。→シュリーの店壁面アート

シュリーの店「大通地下店」

シュリーの店「大通地下店」

その壁面を見ると

手描きで合鍵の説明

手描きで合鍵の説明

手描きでいろんな説明が書いてあります。

壁がPOPみたくなっているんですね!

鍵には顔が描いてあって、とってもかわいいです!

料金、期間などお気軽におたずねください

こう書いてあるだけでお客様は、声かけやすくなります。

なんとなく、靴を修理している最中だったりするとお客様は声をかけづらいので、一言書いてあるととってもいいですね!

ぜひお試しください。

手描きで靴クリーニングの説明

手描きで靴クリーニングの説明

正面には、キャッチコピーが入っています。

大丈夫!お気に入りの靴まだまだはけますよ! 

そうそう、お気に入りの靴ってちょっとみすぼらしくなっても、なかなか捨てられません。クリーニングに出したら、ピカピカの状態で戻って来るのでとっても嬉しいサービスなんです!

でもあまり知られていませんよね。きっと。大体カカト修理ぐらいしか出したことがない人が多いと思います。

そんな時には、手描きPOPでお知らせしましょう!

手描きは人をひき付けます!

 

〈今日のポイント〉壁面が全部手描きできる壁面POPは、発信力が大きいです!見る人の目を惹き付けるだけでなく写真を撮って、拡散してくれる人も出てきます!

 

シュリーの店 大通地下店営業時間 平日8:00~19:00 土曜日10:00~19:00定休日 日曜・祝祭日

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ