* You are viewing the archive for 6月 11th, 2015

実践するキャラクターイメージ研究会6月


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

今朝は窓から外を見ると、歩いている人は傘を差していなかったので「自転車で行けるな!」と思って、出かけたら、霧雨でした…さほど濡れなかったので、ツイテました!

さて、ISD個性心理学ってごぞんじですか?

簡単に言うと、一時期はやった動物占いです。しかしながら、統計学生年月日を体系化したれっきとした学問です。

「人と人とのコミュニケーション」を円滑にするのにいいなと思って「実践するキャラクターイメージ研究会」という会に毎月参加しております。

12種類の動物に分類されるのでその一つ一つの動物について、こんな傾向があるという特徴の具体例の話をしていきます。

前回は、狼とこじか今回は、猿とチーターです。

私の本質は、猿なので、興味津々(笑)

猿の特徴は

  • よく細かいことに気がつく
  • 乗せられるとその気になる
  • 堅苦しい雰囲気が苦手
  • 何でもゲーム感覚で楽しむ
  • じっとしていられない
  • うっかりミスが多い
  • すぐに結果を出したがる
  • ギブ・アンド・テイクを求める
  • 駆け引きが得意
  • 場を盛り上がるムードメーカー
  • フロンティア精神の持ち主
  • 手先が器用で人真似が上手
  • 勝負は短期決戦型

 

とのこと。

堅苦しい雰囲気が苦手なのは、本当です!気軽にニックネームで呼んでくれると、心を開けます(笑)

じっとしていられないのも、そのとおりで一人いつもバタバタしています…これはちょっと治さなきゃならないな〜といつも思っております。

 

自分にはこういう特徴があることを理解して自分ができることを他の人に求めないことや自分ができなくても、落ち込まないことも大事かなと思いました。

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ